JOJIBENIに含まれるアミノ酸について

本日はJOJIBENIに含まれる必須アミノ酸を基にアミノ酸についてお話します。

【必須アミノ酸と非必須アミノ酸について】
アミノ酸は“必須アミノ酸”と“非必須アミノ酸”の大きく2つの種類に分類されます。
必須アミノ酸とは、体のタンパク質を形成している20種類のアミノ酸のうち、

体内で合成する事ができない9種類のアミノ酸のことで9種類あります。

 

【アミノ酸の摂取について】

体内でつくれないので、食べ物から摂取する必要があるアミノ酸で、
必須アミノ酸はどれか1つが欠けても丈夫な身体をつくりだすことができなくなります

必須アミノ酸はバランス良く摂取しないと有効利用されません。
どれかひとつでも不足すると、ほかのアミノ酸がうまく働かなかったり、栄養障害をおこしてしまいます。

※アミノ酸の桶の理論を参照

 

摂りすぎも心配ですが、どれか一つ足りなくてもダメなのです。バランスがとても大切です。

【JOJIBENIにたっぷりのアミノ酸】

JOJIBENIは、中国の伝統的な紹興酒のひとつで、日本でもよく見る紹興酒とほとんど同じ製法で作られています。
紹興酒の原料に使用している米は「もち米」になります。アミノ酸が豊富な黒酢も紹興酒と同じもち米を原料に作られています。

JOJIBENIには体内で合成できない必須アミノ酸が9種類全て含まれております。
飲みすぎには注意して、適量で日々の健康もJOJIBENIでサポートしましょう!!

関連記事